弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

GM君の改造「バウ」

そう言えば…GM君が改造していたガンプラの「バウ」(HGUC、1/144)が完成したようです。ヒーロー機っぽい色合いに塗装し、モノアイの顔をZ顔に改造したそうで、定期的にメールに写真が貼付されていて、進捗状況を教えてくれていました。

機動戦士ガンダムZZに登場するMS(モビルスーツ)「バウ」(AMX-107)は、ネオ・ジオン軍の可変攻撃型MS。機体が2つに分かれるのが特徴で、パイロットが搭乗した上半身は「バウ・アタッカー」という戦闘機になります。下半身は「バウ・ナッター」という無人で動く爆撃機になります。

それにしても…「バウ」の機体表面には漢字で「龍飛」と書かれておりましたね。詳しい設定は分かりませんが、敵MSとしては余りにカッコイイのがとても気になっておりました。HGUCでも「変形・合体」をスタイル良く再現しているそうなので、機会があれば作ってみたいなぁと思うガンプラのひとつではあります。

劇中ではグレミー・トトが搭乗した「バウ」試作機はオレンジでした。他に緑の量産期もあるようですが、GM君はそれをベースに改造したと話しておりましたよ。

改造するにあたって、GM君は特に「バウ」の顔にこだわったようです。型取りして成型したのを気に入らないと言って小さく作り直したりしておりましたからね。

送って携帯の写真では小さくて良く分からない部分がありますからね。このサイトの別館「プラモデルとはずがたり」に上げてくれるのを楽しみにしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索