弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

腰痛とかPCの話とか…

朝の体操で良くなってきていた腰を再度痛めてしまいました(泣)。朝起きた時に腰の痛みがなかったため「これはいける…」と思っておりましたが、体操をしているうちに最初は良かった姿勢が段々と痛みが増していくごとに前傾姿勢に。ただし、ある一定のラインまで腰を曲げると…とても痛いので、やる気のない中途半端なお辞儀程度でとどまる訳です(笑)。まったく、格好の悪いことと言ったらありませんね。

そう言えば…会社のWidows98のシステムを入れ替えたのに、FLASHプラグインが使い物になりません。FLASHコンテンツが見られないPCでWEB系の仕事は無理がありますよね、やはり(笑)。WEB関係の仕事は私のデスクにあるもうひとつのMac(G5)で行いたいところですが現在、ファイルサーバーが故障中のためMac OS X Server 10.3.9を動かして仮のサーバとして運用しております。早くファイルサーバを直さないと、不都合があり過ぎなわけです。

ネットブックは、そんな時の強い見方になりますね。会社で使っているWindowsよりも「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」のほうが高スペックですからね。劣っているのは画面の解像度くらいなものですか。FLASHコンテンツも確認できますし。さっと確認するのには色々便利です。

そんな「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」にインストールした「Ubuntu 9.10」をあれこれいじっているうちに、夜が更けていくのでした…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索