弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

ひどく腰痛…

今日の昼過ぎから突然腰が痛くなりました。お年寄りのように腰を曲げないと(とは言え少しですが…)痛くて仕方ないのです。しかも普通に歩けないほど痛い…。椅子に座っていても痛くてたまらないので、仕事を「お持ち帰り」して早めに帰宅しました。

腰を痛めた原因ですが…おそらくは学芸会の時に三男を抱っこしていたせいではないかと思われます。家に帰るなり、子どもに背中をマッサージしてもらおうと思いました…が、余り力が強すぎるのも問題だ…と思いまして、子ども達のウエイトを考慮…長男は重過ぎる…この腰の痛みならば次男でもどうか…。そこで、見よう見まねとは言え思いのほかバランス感覚に優れている三男をチョイスしてみました(爆)。

「優しく背中に乗ってくれ」とお願いすると…「うん、いいよー」と快く引き受け(高レスポンス)、すぐに動き出す(起動時間の早さ)も好印象です(笑)。しかも、丁度良い押し心地です。しかし「もっと上だ、いや、下、右右…」「こっち、ここ、こっちかな」と操作性が最悪でした(爆)。

次のバージョンアップでは上とか下とかの動きへの反応性を高めよう…と心に誓いつつ、次男を召還(爆)。レスポンス(反応)はまずまずで、パワーは長男に大きく劣るものの、操作性と技能はピカイチなので、ここに期待です(笑)。「いいか、くれぐれも、くれぐれも優しく頼む」「わかった」。うーん、ありがたいです。

途中でバッテリー切れ(疲れた)のため、代打で長男を指名(笑)。パワーはありますがテクニックが皆無なので、腰ではなく肩もみをお願いしました。おかげで今は快適です。ただ…腰の痛みはかつて経験したことがないほどでしたので、明日以降が心配です。

さて、お持ち帰りした仕事ですが…いざやろうと思ってFTPアプリを開くと、ファイル名が文字化けしていてDLできませんでした(泣)。普通のFTPアプリだから日本語が使えないと思ってわざわざアルファベットに変えたのに…全角だったようです(泣)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索