弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

先週を振り返る…

新しい1週間を迎えるに辺り、先週のことを振り返ってみています…。

子ども達の学芸会がありました。劇、器楽演奏と一生懸命に頑張っている姿を観るのは嬉しいものです。新型インフルエンザの蔓延が懸念され、学芸会の中止を決める学校もある中での敢えての開催に色々と意見もあるのかもしれませんが、無事に開催できましたのは、家庭と学校が子ども達の感染防止に取り組んだ成果なのではないかと思います。とにかく良かったです。

また、学芸会を前に長男は自宅で歌の練習を、次男は箸でテーブルを叩くなどして器楽演奏の太鼓の練習をしていたのですが、それらの姿をじっと見ていた三男が当日、やってくれました。長男の学年の歌に合わせて口ずさんだり、次男の器楽演奏の曲を口ずさんでみたり…小声だったので周囲に迷惑はかけなかったと思いますが…癒されました(笑)。

仕事関係の飲み会もありました。とても有意義な話ができて良かったです。しかも、料理もおいしいお店でしたー。真たちのポン酢合え、レバ刺し、本シシャモ、炙りシメサバなどなど…。えっ親父っぽいチョイスですか? ええ、親父ですとも(笑)。

今回も帰宅後にやりたいことがあったのでお酒は飲みませんでした(飲むとすぐ寝てしまうので…)が、それでも、帰宅後はたいしたこともできずに寝てしまいました(笑)。

あとは…会議がありましたね。契約件数についての話が出まして社長より「この地方の状況を鑑みるに、(件数は)ゆっくり確実に増やしていけばいい」という主旨のお言葉をいただきました。ですが、私はその言葉に甘んじるつもりはありません。何とか数字を増やしたいと思っていますし、次の展開も考えていかねばならないと思います。

昨年までとはまた違った状況の中ではありますが…今、自分がやりたいと思っていること、すべきこと、自分にできること、せねばならぬこと…これらを吟味し優先順位を付けたり方法を見直したりしながら確実に前に進んでいきたいと考えています。

私が非才なだけに、部門のスタッフにも負担をかけている面が多々あろうと思います。ですが…ここはひとつ、気合いを入れて、皆で力を合わせてこれからも取り組んでいきたいと思いますので、ご協力のほど、切に…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索