弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「SOY(ソイ)de ガーナ」とコーヒーカップ…

SOY(ソイ)de ガーナ

SOY(ソイ)de ガーナ

土日は11月とは思えぬほど良い天気で気温も高かったのですが、今日は一転して肌寒い初冬の1日となりました。午後からは霧が出て、仕事帰りには小雨がパラつく天候となっておりました。明日の予報では最高気温が4℃だということで…この雨は明日には雪に変わるかもしれませんね。さて、写真に写っておりますのは、カップに入った大豆のチョコスナック「SOY(ソイ)de ガーナ」です。隣のカップにはごく普通のコーヒーが入っております。今日のお話は、この2つと妻にまつわる物語です。それでは、始まり始まりー(笑)。

まずは恒例に従いまして「SOY(ソイ)de ガーナ」の紹介から(笑)。「SOY(ソイ)de ガーナ」は、ロッテの「ガーナミルクチョコレート」をサックサクの大豆スナックにコーティングしたというお菓子です。私にはちょっと甘過ぎる感があるのですが…普通に美味しいです。しかも、カップ型容器に入っておりますので、とても食べやすいのは良いと思います。でも、それが原因であのような事態になるとは想像もできませんでしたけどね(笑)。

今日は昼寝をしなかったらしい妻は、晩ご飯を食べている途中から眠そうでした(笑)。子ども達が寝静まった後、パソコンに向かう私の隣で「SOY(ソイ)de ガーナ」を食べながらコーヒーを飲んでいた妻ですが、突然「わっ!!!!」と声を上げたのです。

私が「どうした?」と尋ねると、妻はちょうどコーヒーカップに突っ込んだ指を黙って手を差し出しました。その手はコーヒーで濡れております。どうやらちょっと寝ぼけていたらしく、「SOY(ソイ)de ガーナ」のカップに入れたつもりの手がコーヒーカップに入ってしまったようなのです。

妻「うっかりして…「SOY(ソイ)de ガーナ」のカップじゃなくてコーヒーカップに手を入れてしまったわ」
私「熱くなかったのか?」
妻「それは大丈夫。ぬるいコーヒーだから…でもビックリしたー」
私「…寝てたんだろ?」
妻「いや、寝てなかった」
私「寝てたろう? そうでなければコーヒーカップに手など入れるものか」
妻「ち、ちょっとボーっとしただけ。絶対に寝てな…ホワワワーぅい(あくび)」
私「……やれやれ」

まったく、寝てた人に「寝てたろ」と指摘すると、どうして「寝てない」と言い張るのでしょうね。どうみても寝てました…という顔をしているくせに、断固として否定する妻を見てそう思いました(爆)。

追記

そう言えば…酔った人に「酔ったろ」と指摘しても「酔ってない」という答えが返ってくるものですよね。「酔ったかな…」なんて答えようものならば「もうこれ以上飲むな」と言われてしまうかもしれませんからね(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索