弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

iPodの怪…

 ハードディスクの中身が真っさらになっていた「iPod Photo」ですが、家庭用コンセントの充電器が運良く見つかりましたので、ハードディスクを2分割して曲を入れたまでは良かったのですが、車にセットしていざ曲を聴こうと思いましたら1曲も入っていないのです。

 「おかしい…間違いなくiTunesに入っている手持ちの曲はすべて入れたはずだが…」と思い再度い iMac(Mid 2007)に入れて確認してみますと…「iPod Photo」内の外付けハードディスクとして使うつもりのパーティションに曲が入っていて、iPod 用に割り当てたパーティションの中身は空でした。そんなことってあるのでしょうかね。再度やり直しです(泣)。

 ところが、またパーティションを切ろうとしたらエラーがでます。しかも…Macに接続してもiPodが認識されなくなりました。これはもう…iPod nano…(以下自粛)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索