弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-10-27の日記

ガンプラ作りの救世主…

 ガンプラ作りの師匠GM君が「今日遊びに来ない?」と誘ってくれたのですが、いかんせん、風邪をひいておりまして良くなるどころか悪くなる感じでしたので「治ったら行くよ」ということにしました。代わりに家でガンプラ作りをしようと思ったのですが…。

 いやぁ、鼻水が止まらないのですよ。鼻水が。よって、ガンプラ制作は叶いませんでした。

 しかも、妻が「マリオカートWiiをやろうよ」としつこく誘って来るのです。

 だいたい、ゲームだってできるわけがないのです。薬を飲んだにもかかわらず、鼻水が全然止まらないのですから!

 というわけで、ガンプラ作りはできませんでしたが、そう言えばプラモ制作に役立つと思われる新たなアイテムを入手したのです。

ガンプラ作りの救世主

ガンプラ作りの救世主

 それは写真のアイテム…手前が電動ヤスリ。奥がピカピカの仕上がりになる4種類の目の細かさが選べるヤスリなのです。

 これらはいずれもネイルケア用のものなのですが、これが100円ショップで買えてしまうのです。

 妻が使っていたネイルケア用のヤスリを見て、ヒントを得ました。

 私はガンプラを作る上で、前塗装をせず、色分けされた部分を活かして組もうと思っているので、ヤスリがけはとても大切なのです。

 GM君、これを見たら驚くだろうなぁ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索