弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-10-14の日記

飲み過ぎました…

 今日は義父と郊外の銭湯(温泉)に行ってきました。帰宅してから喉が渇いていたので即ビールをチャージ! 調子に乗って飲み過ぎてしまいました。

 先週末は会社の行事で温泉に行ったのですが、肌にトラブルがある私は強酸性のお湯にはとても入れそうになかったので、シャワーで済ませておりました。キング・オブ・温泉という感じの硫黄臭の強いお湯だったので入りたかっただけに、そのやるせないような思いをせめて銭湯(温泉)で昇華させよう…という腹づもりで銭湯に行ってきたのです。

 その銭湯のお湯は肌への負担が少ないので、いい感じでした。私はミストサウナに何度も入り、かなりの汗をかきました。

 帰りがけ、カウンター(番台?)に、「ご自由にどうぞ」と氷水の入ったグラスが置いてありました。かなり心を動かされたのですが、グッと我慢して家路へ。

 そうです。今ここで水を飲んでしまうと、帰宅後のビールがおいしく味わえなくなってしまうからです。

 その反動なのか、つい飲み過ぎてしまいました。しかも、もう寝る寸前という時に、プロ級の腕前を持つ義父がラーメンを作ってくれました。その味といったら…太ってしまうくらいのおいしさでした(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索