弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

何はともあれ、まずはhtmlですね

 マリオカートwii のネット対戦とタイムアタックを交互にやっているのですが、今日はどちらも中途半端な感じに終わってしまいました。

最近は夜遅い時間まで起きていることが多かったため、少し早めに就寝しました。といっても午前2時前…これではダメですね。疲れがたまっているような気もするので…もっと早く寝なければ。

 マリオカートwii があるため、サイトのほうは作業に大幅な遅れが出ております。マリオカートwii のせいではないですね。自分のせいです(笑)。とにかく遅々として進まず…という感じですが、水面下では進んでいるのですよ、水面下では(笑)。

 実は、分かりやすく自分でまとめておきたいhtml のタグのリストを作成しています。まもなくこれができあがりますので、今後は各項目の情報量を増やしていく作業を行うつもりですが、サイトに載せながら作業するか、後にまとめてアップするか…検討しているところです。

 サイトのデザインに関係する CSS はもちろんのこと、サイトに動きと広がりを与える javascript や PHP を使うにしても、html の知識は必須です。私の場合、ページはタグ打ちで作成しているので一応タグは理解しているつもりですが、使える属性の種類を知りたいとか…ありますので、そうした時に役立つ覚え書きが必須なのです。何はともあれ、まずはhtmlですね。うん、頑張らねば。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索