弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

除雪?or not 除雪?

 昨日降った雪を前に、除雪をすべきかしばし脳内会議(笑)。

悪い私「お前の作業が徒労に終わるだけだ。その必要はなかろう。2、3日もすれば解けるさ。」

良い私「いや、ここはやはりきちんと除雪すべきではないでしょうか? 隣近所に迷惑をかける可能性もありますし」

…結果、悪い私の誘惑に負けてしまいました(笑)。

 昼間の気温は高めだったので、雪はかなり解けていたようでした。

でも、帰宅するころには再び凍り始め、道路はツルツル、自宅前はザクザクになっていました。

そこで再度脳内会議…。

良い私「ほら、やはり除雪すべきだったんです。今からでも遅くありません。すぐにやりましょう!」

さすがは正義感の強い良い私。ストレートな正論をぶつけてきます。

悪い私「気にすることはないし、何も心配はいらんよ。お前はゆっくり休んでいればいい。本当はそうしたいと思っているのだろう?」

うっ、悪い私はイタイところをついてきます。負けそう…。

…結果、やっぱり悪い私の誘惑に負けてしまいました。(悪い)

明日も暖かくなって雪がもっと解けてくれれば、この何となく後ろめたい気持ちも晴れ晴れとするのですが…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索