弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

HP Mini 1000で10.6雪豹の夢を見る…(1.5)

 今更ですが、ネットブック「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」で10.6雪豹の夢を見ようとしています。今日は昨日の覚え書き追記です。

続きを読む »


Macbook Airを見てきました…。

 仕事仲間のLIFEさんが「大型電機店でMacbook Airを触ってきましたよ」と教えてくれました。もう展示されているそうで。私も行ってきました。実際に触れてみると、確かに…初代Macbook Airで気になったボディのたわみは、新型ではまるでないですね。さすがはアルミのユニボディ。良い仕事をしているようですね(笑)。採用されているフラッシュストレージによって、CPUの速度以上に体感速度が速いと思いました。

続きを読む »


夢Mac、起動の問題が解消

 久々に夢の話です。真っ赤なMac Book mini 1000(笑)の起動時に、必ず起動パーティションを選ばなければ固まってしまう状態になっていたものが、ひょんなことから解消できました。その方法とは…。

続きを読む »



IDEとUSBの変換ケーブル、使う…

 先日購入したIDEとUSBの変換ケーブルを使って、外付けのHD(ハードディスク)を接続してました。その時の話です。

続きを読む »


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索