弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

帰ってきたiPhone 3GS…

IMG_2348
妻が音楽を聴くために使っていたiPhone 3GSがバッテリーの盛り上がりによって壊れ、Appleに回収してもらったのは先週のお話。交換によって新しいiPhone 3GSが数日後に届いておりました(早い!)。開けてみますと…妻が使っていたのと同じ32GBの3GSホワイト。ただし新品なのでピカピカ! これって音楽を聴くためだけでなく、まだまだ現役で戦えるシロモノですよね。とは言え、妻は現在使っているiPhone 4Sで音楽を聴く環境を整えているので、3GSはもはや不要のようです(笑)。どうしますかね。とりあえず使わずにとっておくのもよいかもしれませんね。設定だけは済ませちゃって。

続きを読む »


iOS 6.1.1アップデートでエラー

最近iOS 6.1にアップデートしてからバッテリーの減りが早まったような気がそこはかとなくしております。妻のiPhoneに至っては、通話中に音声が途切れるなどの問題がありました。どうやらiOS6.1にしたiPhone 4Sの問題で、修正のためのアップデートとしてiOS 6.1.1がリリースされています。これよりモバイルデータ通信のパフォーマンスおよび信頼性に影響を及ぼす可能性のある問題が修正されるそうですが…。妻のiPhone 4Sをアップデートしてみると…。そんなお話。

続きを読む »


iPhone 3GSが爆発…

iPhone 4Sの機種変更前に妻が使っていたiPhone 3GSが爆発しました(笑)。現在は音楽を聴くために使っていたのだけれど、iOS6.1がリリースされたのでアップデートしたんです。で、充電した翌朝、気付けばiPhone 3GS本体が付けていたシリコンカバーからせり出して液晶パネルがジャンプ台みたいな角度になっておりました。そんなお話。

続きを読む »


iOS6.1で完全脱獄「evasi0n」

iOS6および6.1に対応した完全脱獄ツールがようやくリリースされたということで、私も試してみることにしました。たしか1週間くらい前にiOS6.1がリリースされていたのだけれど、アップデートによって脱獄できなくなると困るので、安全のためアップデートはせずに待っておりました。リリースされた脱獄ツール「evasi0n」がiOS6.1にも対応しているようなので、アップデートしてから脱獄…時間はかかりましたけれども無事に脱獄が完了しました。そんなお話。

続きを読む »


「Audio Elements」

新しい年を迎え、今年こそは…と音楽制作の時間もほしいと思っている私ですが…つい先日、音楽制作に役立つループが収録されたiOSアプリ「Audio Elements」を見つけたので早速、インストールしてみました。そんなお話。

続きを読む »


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索