弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

してやられた…(笑)

日曜日の晩ごはんは自宅前での焼肉だったのだけれど、何年も酷使してきた炭焼きコンロがいよいよダメになりました。火を消すのにバケツの水をかけたところ、炭焼きコンロの底がガサッと抜けてしまったんです(笑)。今日は仕事から帰ってまだ明るいうちにそれを片付け始めたのだけれど…。 続きを読む »


ひさびさ

眠れぬ夜にこの日記を書いています。
これといった理由はないのだけれど全然書く気が起きなくて、何度もサイトを閉じようとも考えましたが、久しぶりに書いてみることにします。

続きを読む »


雪だね

今朝は除雪車の音で目が覚めました。いつの間に降ったのか。昨夜寝る前は降っていなかったから夜更け過ぎから一気に降ったのでしょう。それこそ除雪車が稼働するほどに…。今シーズンは雪がとても少なかったから、いい加減ある意味

続きを読む »


生きるということ…

昼過ぎ会社に戻る時、民家の屋根にカラスがおりました。屋根の上に一羽、コンビニ弁当の容器をつついておりました。

続きを読む »


【艦これ】覚え書き…重巡洋艦とか

「艦隊これくしょん―艦これ―」は、角川ゲームスが開発、DMM.comが配信している、ブラウザ上で動作するネトゲ。駆逐艦や巡洋艦、戦艦などを擬人化した「艦娘(かんむす)」を集める艦隊育成型シミュレーションです。これは自分の覚え書き。重巡洋艦です。

続きを読む »


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索