弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

サヨナLINE

書いていた日記が消えたので、テンションがかなり下がっています(笑)。もう書き直す気力はないので適当になってしまいます…。手持ちのiPhoneから無料で通話やメッセージが送れるアプリ「LINE」を削除しました。そんなお話。

続きを読む »


Safari 6.0.1 と iPhoto 9.4 のアップデート

「OS X Lion」を10.7.5にアップデートして満足していたら翌日、LIFEさんが「Safariもアップデートされましたね」。「え?」。ソフトウェア・アップデートを見てみると「Safari 6.0.1」と「iPhoto 9.4」のアップデートがありました。

続きを読む »


Firefox 15

MozillaのWebブラウザ「Firefox 15」にアップデートされましたね。先月「Firefox 14」が出たと思ったら、もうメジャーアップデートがかかるとは…そういう戦略とは言え、びっくりするほどめまぐるしく進化して行きますよね。これに限らず色々なことが…全然その流れについていけてないです(笑)。

続きを読む »


ゲーム開発のお話…

今年の新年会の余興のために開発した簡単なゲームを再び使うことになったので、ここしばらくはそのゲームのバージョンアップを図っておりました。開発環境はWindows98SE、プログラム言語はBASICライクなインタプリタ言語「HSP(Hot Soup Processor)」です。今日がそのゲームを使う当日だったのだけれど、思ったようなバージョンアップになりませんでした。そんなお話。

続きを読む »


検索エンジン「DuckDuckGO」

ネットブックで「Linux Mint 12」を動かすようになってから知ったのが「DuckDuckGO(ダック・ダック・ゴー)」という検索エンジンの存在です。「Linux Mint 12」のデフォルト・ブラウザが「Firefox」なのだけれど、そのデフォルトの検索エンジンが「DuckDuckGO」なんですよね。その名を聞いたことがなかったので、ちょっと調べてみましたら…なかなか興味深い検索エンジンであることが分かりました。今日はそんなお話。

続きを読む »


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索