弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「京騒戯画」を観ました

東映アニメーションとバンプレストのコラボレーションによるオリジナルWEBアニメ「京騒戯画」(きょうそうぎが)を観ました。前から気になっていたのだけれど、なかなか時間のタイミングが合わずに結局、配信最終日だった今日15日に観ることができました(笑)。そんなお話。

続きを読む »


RX-78(ナナハシ)ガンダム箸

 東京・秋葉原にあるガンダムのオフィシャルカフェ『GUNDAM Cafe』で限定販売されたガンダム箸というのがあるみたいですね。この「ガンダム箸」が販売されたのは2010年秋の話らしいのですが、2011年に入ってすぐに通販サイト『プレミアムバンダイ』でも登場したらしいです。それがAmazonでも売っていたので驚きました。

続きを読む »


映画 けいおん!

映画『けいおん!』が12月3日から劇場公開されていますね。残念ながら私の住む街は田舎にあるので映画館ではまだ公開されておりませんけれども(笑)。私の住む街の映画館では来年1月28日公開となるそうです。今日は「けいおん!」にまつわるお話。

続きを読む »


スイートプリキュアの新キャラクター

音楽と友情をテーマにした「スイートプリキュア♪」ですが…まだ一度も観たことがありません。今はテレビが写らないので観ることもできませんけれども(笑)。そもそも、プリキュア自体をもうしばらく観てないですね。どのくらい観ていないかというと前作「ハートキャッチプリキュア!」の途中から。キュアサンシャインがいよいよ登場する…というところから観ていないんですよね。新しいプリキュア「スイートプリキュア♪」は色々な設定などもよく分からない状態。お菓子売り場で主役キャラ2人を観たことがあったくらいですかね…。

続きを読む »


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

いよいよ今日から(毎週日曜25:45~)北海道文化放送で幼なじみ男女6人の友情と恋愛を描いたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の放送が始まりますね。涙なしには見られない作品のようです。フジテレビの「ノイタミナ」枠では4月から放送され、とっくに最終回を迎えておりますからね…とても楽しみです。

続きを読む »


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索