弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

久々に自転車のお話…

私が乗っている自転車「DOPPELGANGER 202 Blackmax」のメーカーであるビーズさんが、「ドッペルギャンガー ユーザーズバイクコンテスト」というのを9月から展開しておりました。ドッペルの自転車は安価ながらアルミフレームで軽いのでカスタムベースとして楽しんでいる人が多い自転車。私も例に漏れず少しずつ手を入れて楽しんでおりまして…そんな折り、コンテストを知り応募してみたのでした。その参加賞の景品が自宅に届きました。そんなお話。

続きを読む »


GIANTのEyewear

ちょっと前の話になるのだけれど…自転車に乗る時に使うサングラス、GIANTのEyewear(アイウェア)を入手しました。GIANTのアイウェアには色々な種類がありますけれども、私が入手したのは「RAPTOR 2」(DAY & NITE)というもの。 続きを読む »


自転車の大会…

今日は次男の自転車の大会がありました。約90キロを走るコースで、早朝から準備して出発したのだけれど色々と大変でした。そんなお話。

続きを読む »


久々に自転車の話

今日は自転車の大会がありました。できれば私も出てみたいと思っていたのだけれど、ちゃんとした自転車もヘルメットもないので諦めましたー。で、次男が出場。朝早くに出発し、次男は10kmほど自転車で走ってウォーミングアップし、20kmを走破。夕方に帰宅した後、無性に自転車に載りたくなった私が堤防まで走りに行くと次男は疲れているはずなのに付いてきまして、そのまま18kmを走ってきました(笑)。

続きを読む »


ハーフクリップ付けました。

20120714-091254.jpg私が乗っている自転車ドッペル202のペダルにハーフクリップを取り付けてみました。通勤に使ったり堤防のサイクリングロードを時々走るくらいなので本格的なクリップはいらないのだけれど、ペダルを踏むだけではなく「引き足」も使って漕ぎたいと思ったのです。そんなお話。

続きを読む »


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2017年6月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索