弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

してやられた…(笑)

日曜日の晩ごはんは自宅前での焼肉だったのだけれど、何年も酷使してきた炭焼きコンロがいよいよダメになりました。火を消すのにバケツの水をかけたところ、炭焼きコンロの底がガサッと抜けてしまったんです(笑)。今日は仕事から帰ってまだ明るいうちにそれを片付け始めたのだけれど…。

お手伝い好きの三男と一緒にこぼれた炭を広い、錆び付いた炭焼きコンロをバラバラに解体してゴミ袋に入れていると、最近あまりお手伝いをしなくなった次男が外に出てきました。

そして普段はやらない自転車の整備を始めたと思いきや「お父さん、自転車のタイヤがパンクしてるみたいなんだけど…」って言うのです。私が子どものころはパンク修理も自分でやったものですが…今回は外も薄暗くなってきたことだし私がやりました。うーん、なにかしら一杯くわされた感じがするのは気のせいだろうか(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索