弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

2014-05-03のつぶやき…

  • RT @peatshop: 燻製を美味しく作るコツ。意外と知られてないですが、煙りの流れをしっかりつくってあげること。煙りを閉じ込めると美味しい燻製は出来ません。 08:07:13
  • 朝ごはんは、おにぎりとフキノトウの味噌汁。春の味覚って元気が出てくるなぁ。 08:26:04
  • 自転車テント内用 の棚作りが終わり、ようやく家の中へ。夕方から始めた突貫工事ゆえに歪みがひどいのだけれど、ちゃんと物は置けるし、何より見えないところだから気にしないことにする(笑)。 19:31:32
  • @ichiman928 有名なイタリアワインですね。偶然にも我が家はこれからピザを食べながら白ワインを飲むところです。 in reply to ichiman928 21:50:10
  • @ichiman928 私も白より赤派だったんですが、日本酒を飲むようになってから、白を見直した感じです。「香る日本酒」が好きなんですが、フルーティーなところがそこはかとなく似てるかなと。 in reply to ichiman928 22:39:57
  • 妻がウインナーを焼いている。「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」のキャッチコピーを久しぶりに見た気がする(笑)。 22:44:15
  • はこだてわいん(北海道七飯町)の酸化防止剤無添加の白ワイン。余市産ナイアガラを100%使用。搾りたてのようなフレッシュな香りがする。甘口なので合わせる料理には工夫が必要ですね。チーズなどのおつまみにぴったりかな。 http://t.co/hLuXzQzl4k 23:02:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索