弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2014-01-31の日記

2014-01-31のつぶやき…

  • まだ具合が悪くて早起きできなかった。外は雪。昨夜から降っていたと思われ朝方、除雪が入った。早く支度しないと…。 07:31:16
  • 小堀酒造店(石川県白山市)の新酒初しぼり「純米 萬歳楽」。琥珀色でしっかりした辛口の日本酒。燗したらより美味しいかも。 http://t.co/7sRQeqBt9a 21:26:12

雪だね

今朝は除雪車の音で目が覚めました。いつの間に降ったのか。昨夜寝る前は降っていなかったから夜更け過ぎから一気に降ったのでしょう。それこそ除雪車が稼働するほどに…。今シーズンは雪がとても少なかったから、いい加減ある意味

道路から家1件分奥に位置する我が家の前には、我が家しか使わない市道があり、それを挟んで隣の建物の駐車場があります。駐車場と市道の境があいまいなこともあって、除雪の際には市道までやってもらえるのでお隣さんのおかげで本当に助かっているのです。

残念ながら家を出た先の細道は行政の除雪が追いつかず通れませんでしたので、ちょっと遠回りをしました。

雪は弱まりつつも昼過ぎまで降りまして、帰宅してから雪の中からビニールシートで覆った薪を取り出し、家の中でカットして使いました(笑)。なにしろ外での作業がおっくうだし明るい時間帯には作業できないので仕方がないです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索