弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

【艦これ】覚え書き…重巡洋艦とか

「艦隊これくしょん―艦これ―」は、角川ゲームスが開発、DMM.comが配信している、ブラウザ上で動作するネトゲ。駆逐艦や巡洋艦、戦艦などを擬人化した「艦娘(かんむす)」を集める艦隊育成型シミュレーションです。これは自分の覚え書き。重巡洋艦です。

まずはクエストで集めることになる妙高型の4姉妹。私は妙高(みょうこう)、羽黒(はぐろ)は早い段階で入手したものの、足柄(あしがら)、那智(なち)の入手に時間がかかりました。こればっかりは運なので仕方がありませんけれども、4姉妹が揃ってからは気のせいなんでしょうけれども羽黒、足柄、那智が立て続けに出ているような気がします。

高雄型は愛宕(あたご)、鳥海(ちょうかい)があるのみ。高雄(たかお)と摩耶(まや)がまだです。

古鷹型は一番艦の古鷹(ふるたか)がまだですが加古(かこ)は入手済みです。

同様に利根型一番艦の利根(とね)が未入手で筑摩(ちくま)が入手済みです。

また、青葉型一番艦の青葉(あおば)がまだで、衣笠(きぬがさ)が入手済みです。

航空巡洋艦へと改造できる最上型は、一番艦最上(もがみ)が入手済み、三隈(みくま)、鈴谷(すずや)、熊野(くまの)がまだです。

このうち主に育てているのは妙高、那智、愛宕、利根、筑摩、そして航空巡洋艦になる最上と、改二がある衣笠です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索