弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

今さらドンキーコング リターンズ


妻が「せっかくのお正月だから家でゆっくりゲームでもしたい」というので、妻が前からほしがっていたNintendo Wii用のゲームソフト「ドンキーコング リターンズ」を買ってきました。もう何年も前に発売されたゲームですが、妻は以前からこれをほしがっていたのです。
そんなお話。

この「ドンキーコング リターンズ」が発売されたのはもう何年も前のことで、妻は時々思い出したように「ドンキーコング リターンズほしいなぁ」と言っていたのですが、わざわざそれを買いに行く機会がなかったんですよね。

一昨年だったか、妻が次男に「ドンキーコング リターンズを買ってきて」と頼んだのだけれど、次男はリターンズではないドンキーコングを買ってきてしまったんですよね(爆)。あのときの妻の落胆ぶりと言ったら…。で、今回ようやく念願かない「ドンキーコング リターンズ」を買ってきたのでした。

「ドンキーコング リターンズ」の良いところは、過去の『スーパードンキーコング』シリーズではできなかった2人同時プレイが可能な点ですね。妻はこの協力プレイがやりたかったようです。1Pはドンキーコングを操作、2Pは相棒のディディーコング操作します。ディディーコングは、バレルジェットで空を飛んだり、ピーナッツ・ポップガンで遠くの敵を攻撃することもできます。

かつてスーパーファミコンで楽しんだ滑らかな横スクロールアクションがさらに進化しておりました。コースは70以上あって、そのすべてで2人同時プレイが可能なのがよいです。とにかく古さを感じさせないゲームですね。

ただ、妻も私もゲームのスピード感についていけない(笑)。年をとったものだと実感しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索