弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013年7月の日記

Excelのお勉強…

これまでまともに使ったことはなかったと言える表計算アプリ「Excel」。それを4月半ばから毎日使うようになりました。本当に「今さらかよっ」って思いますけれども、ちょっとずつ必要な部分だけ勉強しながら試行錯誤しています。

続きを読む »


PCの復旧

先日、復旧がうまくいかなかったノートPCをセットアップすることができました。NEC製の法人向けノートPC「VersaPro VY14M/RF-W」。そもそもOSが立ち上がってすぐにブルースクリーンがでてフリーズしてしまい、再起動を繰り返すというよく分からない症状が出ておりました。ウィルスによるものではないかと推測しておりました。前回の復旧方法がことごとく失敗に終わったため、HDDをフォーマットしてパーティションを切り直し、OSを再インストールすることにしました。そんなお話。

続きを読む »


お祭り…

今日は寒くなく暑すぎないちょうどよい天気でした。仕事を終えて帰宅途中の私が妻に連絡すると、晩ご飯に冷やしラーメンを検討しているがキュウリがないとのこと。それなら買い物に行こうと帰宅するやいなや出かけようとしたら、キャンプに参加していて不在の次男をのぞく長男、三男がついてきました。せっかく皆で出かけるのなら、せっかく今日から始まったお祭りに行くことにしたのでした。

続きを読む »


今日の雑感…

今朝は今にも雨が降り出しそうな曇天。気温が低いわりに湿度が高く霧がかっておりましたけれども、痛めていた腰の調子が良くなってきたので久しぶりに自転車で堤防を走ってきました。

続きを読む »


会社のノートPC…

最近、不調によりお蔵入りとなった会社のNEC製ノートパソコン。仕事仲間が使っているサムスン製ノートPCがどうにもならないので、それよりはずっとマシだと思い直してみることにしました。

続きを読む »


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索