弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

500円が足りなくて…

昨日は朝から小雪。昼を過ぎて空が真っ白になるくらい雪が降り出してきました。よもや積もるわけではあるまいな?と心配になりました。春なのに、大丈夫でしょうかね。春と言えば…子ども達の学校関連で教材費だとかPTA会費だとか生徒会費だとかを集める時期です。お釣りがでないように集金袋に入れようとすると、小銭が500円足りないではありませんか。仕方がないのでコンビニに出かけました。そんなお話。

ちょうど自動車税の支払いがあったので、ついでに小銭を作る計画。「おやつも買うかもよー」と誘うと、妻がホイホイついてきてくれました(笑)。

自動車税、私の車は34500円です。ここで500円のお釣り。店員さんが不慣れなためか、車検時に必要な納税証明書をくれず、店舗控え用の収入伝票をくれたので指摘しました。納税証明書はもらいましたが、店舗用の収入伝票をもらったままでした。返したほうがよいかな?

そうそう。写真を取り忘れましたが、コンビニで買ったオハヨーのアイス「パインのスムージー」が美味でした。中に小さなクラッシュアイスが入っていて食感もよいです。ほかに「ゆずシャーベット」も買いましたが、これは明日にでも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索