弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

フリクションボールの替芯…

PILOTの多色ボールペン「フリクションボール」が便利過ぎてスゴイです。毎日、手書きで作成する表があるのだけれど、それを書くのに便利なのです。今までは間違うたびに塗りつぶしたり二重線を引いて訂正したりしておりまして、完成するころにはぐちゃぐちゃになっていたんです(笑)。間違わないように書けばよいのだけれど、なかなかそうもいかず…。

そんなとき「フリクションボール」を使い出したところ、これは便利。書いても摩擦熱で消すことができるので、表の作成が幾分快適になったのでした。

しかしインクの持ちがよくないような気がします。黒、赤、青の三色ですが…黒は5日でなくなりました(笑)。早すぎないですか? それとも私がたくさん文字を書いているからですかね?黒がなくなってからは代用として青を使っていますから、青ももうすぐなくなりそうです(汗)。

というわけで黒と青の替芯を買ってきましたー。替芯は3本セットなのですぐにはなくならないですね。赤はアクセント?で使っているので、今度買っておこうと思います。

それよりも…手書きしなければならない表をパソコン上で簡単に作れる専用のアプリを開発中なのだけれど…最近は開発する時間がまったく取れていないのが悩みです…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索