弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-04-21の日記

2013-04-21のつぶやき…

  • 太陽の周りに虹。日暈(ひがさ)ですね。 http://t.co/NxRc8i2K7r 11:22:59
  • ASCII.jp:Win8搭載、13.3型ノートが5万5980円—デル「Inspiron 13z」 http://t.co/duQBifniqS #SmartNews 13:14:24
  • アウトドアグッズのバーナーが欲しいです。カセット式のガスボンベを付けて使うやつ。 14:28:17
  • さっき日本酒を味見してしまったので歩いてバーナーを買いに行くことにする。 14:31:06
  • 犬の散歩ついでにバーナーを買ってきました。往復1時間あまり。結構な運動になりました。 16:46:14
  • 今日は寿司を握ったので、マグロやエンガワを炙るのにバーナーが大活躍です(喜)。 19:09:02

リフォーム…

会社の近くで店舗?住宅のリフォームが行われています。内装・外装を解体し木造の骨組みのみ残し、梁や柱を交換する作業が連日行われておりまして、仕事の合間にチラチラと見ております(笑)。大好きなんですよねー、建築現場。これからどのようになっていくのか楽しみですけれども、「無関係者」ゆえに内装を見ることができないのが残念です。実に気になります。


銀の匙 Silver Spoonアニメ化の詳細

農業高校を部隊にした荒川弘の漫画「銀の匙 Silver Spoon」がアニメ化されると今年に入ってから発表されましたが、そのの放送時期やメインスタッフ情報が明らかになり、キービジュアルも公開された。

私は「銀の匙 Silver Spoon」を読んだことはないのだけれど、あらすじを知って興味を持ちました。「鋼の錬金術師」で知られる荒川弘が「週刊少年サンデー」で連載され人気を博しており、単行本は7巻まで出ているのだとか。

つい最近、メインスタッフとかキービジュアルなどの情報が解禁されておりました。それによると、監督は「ソードアート・オンライン」の伊藤智彦、アニメーション制作は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のA-1 Pictures。放送時期は7月。これは楽しみだなぁ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索