弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-03-30の日記

雪解け進む…

ここ数日、暖かいですね。今年は雪が多く寒暖の差も激しかったためか地面の陥没が見られますね。道路もそう。家の近くの道路がぼこぼこになっているので、車高の低い私の車は毎日、大変な思いで通行しています。迂回すると遠回りになるので、どうしてもそこを通りたいのです。行政が直してくれることに期待したく思います。

さて、地面の陥没と言えば…会社の駐車場も大変なことになっております。で、私の駐車スペースは陥没こそしていないものの日陰のため例年、雪解けが遅くて困ります。ですので雪解けを促すために昼休みに家に戻って車を置いて、徒歩で戻りました。

仕事を終えて帰宅する途中、妻と犬2匹が途中まで迎えにきました。「この前我が家の犬2号用に買ったリードが太くてにぎりやすい」と妻。「どれどれ…確かに。いずれは我が家の犬1号のリードも太いタイプに買い換えよう。そう決めたのでした。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索