弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

Bluetoohヘッドセット

あったら便利だなぁ…そう思って以前から良い感じのBluetoohヘッドセットを探していたのだけれど、なかなか気に入ったものが見つかりません。そうこうしているうちに、社内でもぼちぼちと使っている人を見受けるようになり、やはり便利そうなので迷ってはいられないと、本腰を入れて探してみるも…やはり希望通りのものがなく、とりあえず安いのを買ってみようと選んだBluetoohヘッドセットで満足している今日このごろ。そんなお話。

私が購入したBluetoohヘッドセットは「LBT-MPHS04V」。

20130404-143145.jpg

カラーが4種類(ブラック、ゴールド、レッド、シルバー)あって、私が選んだのはレッドなので、型番は「LBT-MPHS04VRD」です。

なにしろ価格が1000円以下と激安だったので不安ではありましたけれども、通話する分には何の問題もありませんでした。ただしiPhone純正のマイク付きイヤフォンには大きく劣ります。当たり前ですが(笑)。

それから、手持ちのMacbook Proとペアリングして音楽を聴いてみましたが…そちらは当たり前ですがAMラジオ音質以下くらいのクオリティでした(汗)。

この価格ながらBluetooth 3.0対応で、ボイスガイド機能とやらを搭載。接続の状態やバッテリーの残量を音声で確認できるため初心者向けの商品のようです。

たのしく接続方法がわかる「マンガマニュアル」が付属しているのも親切かもしれませんね(笑)。

Androidを搭載したスマートフォン用の専用アプリ「かんたんBT設定アプリ」に対応していて、ペアリングが簡単にできるらしいです。Android端末を持っていないので私には無関係ですが。

「マルチペアリング」に対応しているだけでなく、2台のスマフォまたは携帯で同時待ち受けができる「マルチポイント」にも対応しているようです。2台持ちの人には便利でしょうね。2台持ちではないので私には無関係ですが。

microUSB端子を経由して充電する方式。連続待受時間は最大200時間、連続動作時間は通話で約5時間となっています。

ところが最近になって、やっと欲しいと思えるBluetoohヘッドセットを見つけてしまいました。今の「LBT-MPHS04VRD」で十分な気もするのだけれど、BCジャパンの「HPC240-PL」のパープルモデルが気になって仕方がありません。困ったものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索