弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-03-10の日記

2013-03-10のツイート…

  • 日記を更新しました。 2013-03-09のツイート… http://t.co/MYbu0HQjJ1 00:33:06
  • 町内会の役員会中止のお知らせ。理由は悪天候のため…ん? 10:08:29
  • 今日は朝から家の前の除雪をしました。東京が夏日とか信じられないなぁ(笑)。 14:27:25
  • 今宵のメインディッシュはロールキャベツ。中は鶏モモ肉の皮を除いてミンチにしたものとタマネギなどが入っております。まもなく煮込み開始です。 http://t.co/9tuvNW3DLM 16:46:31

児童館の面接…

もうすぐ卒園する三男。4月から小学校に入学するのだけれど、妻が仕事のときは児童館に行ってもらうことになります。先月末に手続きの書類をもらってきており、提出とともに「面接」を行うとのことで先週、児童館に行ってきました。そんなお話。

実際に行ってみると、書類を提出したあと、児童館の先生が三男にいくつかの質問をして、それで「子どもの部」はおしまい。

児童館の先生が三男に「児童館の中を探検してきていいよ」と言ったあとは、子どもを預かる上でのお約束事の説明を受けました。「面接」と聞いてちょっと構えてしまった自分がはずかしいくらいですね(笑)。

そうそう。提出書類の中に学校から児童館、そして自宅の経路を示す地図を記入する欄がありまして、「手書きでも印刷したものでも大丈夫です」と聞いていたので久しぶりに「Google Map」を開いてみたのだけれど、いつの間にやら私が住む街にもストリートビューに対応しておりました。

ついつい脱線して、ストリートビューで自宅を見たり会社を見たりしたものの、私の車がそのどちらにも写っておりませんでした。画像から判断するに平日の午後…という感じなので外出していたのでしょうね。面白かったです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索