弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

帰ってきたiPhone 3GS…

IMG_2348
妻が音楽を聴くために使っていたiPhone 3GSがバッテリーの盛り上がりによって壊れ、Appleに回収してもらったのは先週のお話。交換によって新しいiPhone 3GSが数日後に届いておりました(早い!)。開けてみますと…妻が使っていたのと同じ32GBの3GSホワイト。ただし新品なのでピカピカ! これって音楽を聴くためだけでなく、まだまだ現役で戦えるシロモノですよね。とは言え、妻は現在使っているiPhone 4Sで音楽を聴く環境を整えているので、3GSはもはや不要のようです(笑)。どうしますかね。とりあえず使わずにとっておくのもよいかもしれませんね。設定だけは済ませちゃって。

今回、妻の3GSはバッテリーの劣化が原因とされ、6800円で新品に交換となったわけです。当初は交換せずそのまま捨てちゃおうかとも思ったのだけれど、6800円で購入できる音楽プレイヤーでiPhone 3GSより優れたモノなんてないですからね。iPod touch的な使い方ができるわけですから、あってもきっと無駄にはならないと思うわけです。

さて、最初はSIMカードを入れずにiTunesに接続したのだけれど、エラーが出てアクティベートできませんでした。iOSのバージョンは6でした。さっそくiOS6.1にアップデートしました。本来の最新バージョンは6.1.1ですが、これはiPhone 4S用のものらしいです。

それから、たたみかけるようなコンボ技で滑らかにJB。今のところ使い道はなくても、とりあえず、ね(爆)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索