弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

またも大雪…

朝起きると雪がかなり積もっておりました。夜中にちょっと目が覚めたとき、窓の外は吹雪模様だったので予想はしておりました。予想以上でした(笑)。予定では薪のカットをするはずが…この雪ではどうにもなりません。そんな私の日曜日は…。

長男と次男がとある行事に出るので会場まで車で送ることになりまして、自宅の前を軽く除雪。幸いなことに自宅の前の市道は、その奥にある駐車場のオーナーさんがご好意で一緒に除雪していただけるので助かっております。そのおかげで大雪でも外出が可能です。

自宅を出て会場に向かうと、雪でふさがって通れない小道が結構ありました。ですので遠回りしながら会場へ到達。ですが会場の手前が混み合っているのでちょっと奥で子ども達を降ろしました。

帰るのにUターンしようと思ったら後から車が来たのでやむなく直進。ですが除雪されていない道路に出てしまうので、車を降りて後続車のドライバーに「バックします」と伝えたのだけれど…私の車はそのまま埋まってしまいました(笑)。

2人ほど手伝ってくれたのだけれど、どうにもならず困っていたところ、小型のホイールローダーがやってきて引っ張ってくれました。おかげで無事に帰宅でき、妻を仕事場まで送っていくこともできました。

帰宅後は家の掃除。特に冷蔵庫内の掃除に時間がかかり、途中で仕事が早く終わった妻から連絡をもらって迎えに行ってきました。

昼食後は外で除雪、除雪、除雪…。自宅の前の雪山がよい感じの高さになってきましたけれども、かまくら作りには今ひとつ。ですので、足で踏み固めてさらに高くしていこうと思います。たくさん降ると困る雪ですが…どこかで楽しまないと損ですからね(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索