弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-01-23の日記

ガリガリ君「みかんサワー」食べてみました

赤城乳業のアイスキャンディー「ガリガリ君シリーズ」に「みかんサワー」味が新登場。さっそくコンビニで見つけたので買って食べてみました。私なりのレビュー?感想?そんなお話。

20130125-230816.jpg

ガリガリ君「みかんサワー」のフレーム(外側)は、薄いオレンジ色をしたみかんサワー味のアイス。コア(内側のこと)はみかんサワー味のかき氷を。これはガリガリ君シリーズの定番です。酸味と甘さが同居しているのか…と思いきや、ものたりなさを感じるほど味が薄いのです。

実はいまだ風邪気味で寒いのでアイスを食べたくはなかったのだけれど…ネタのために無理に食べた私(笑)。ひと口食べて、あとは三男にあげました(笑)。

そうそう。パッケージ裏面を見たら…アレルゲンとして「乳・乳成分 りんご」って書いてある。みかんサワー味なのにアレルゲンにりんごとはこれいかに? これは原料に乳酸菌飲料を使用しているらしいので、りんご成分はペクチンあたりに由来しているのではないかと予想。いずれにしても、私はガリガリ君のサワー系なら「ぶどうサワー」とか白いサワーのほうが好きだなぁ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索