弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-01-22の日記

2013-01-22のツイート…

  • はがないNEXT観るかな。 20:06:51

アニメの話…

T女史オススメだった前期のアニメ「中二病でも 恋がしたい!」を観てから以来、再びアニメを観る時間が増えました。思えば
「ガールズ & パンツァー」をリアルタイムで観て、合間に過去の作品で大好きな「大正野球娘。」を観て、私がアニメを観る
きっかけになった「ガンダムSEED」のリマスター版全48話を観て…そんなお話。

今期のアニメとして期待しているのは京アニのオリジナル作品「たまこ まーけっと」、2ちゃんねる由来の小説を原作とする「
まおゆう 魔王勇者」、2011年にアニメ化されたラノベ原作の「僕は友達が少ない」の第2期作品となる「僕は友達が少ない NEXT
」、そして4コマ漫画が原作で第4期目となる「みなみけ ただいま」ですね。

なかでも「僕は友達が少ない NEXT」は事前に第1期を観て万全の体制(笑)。「みなみけ ただいま」は第1期、第2期は観たものの、制作会社が変わった第2期がイマイチだったので、その会社がそのまま制作した第3期はスルーしてました。やっぱり観ておいたほうがよいかな…。

「まおゆう」は、原作がとてもよいできだったので期待しているのだけれど…ちょっと思うところもあります。それはまた別のお話。

それと…T女史からは「魔法少女 まどかマギカ」は観ておいたほうがいいと勧められております。話題作ということで興味はあるのだけれど、残酷描写もあったりするので未だ躊躇(ちゅうちょ)していたり(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索