弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-01-20の日記

2013-01-20のツイート…

  • 今日こそ外で作業。よい天気のうちに行動しよう。 10:03:47
  • むむっ、妻が待ち望んでいた焼きいも屋さんが来た(笑)。 11:11:35
  • ニトリのランドセルのCMで流れている歌は初音ミクだった…。そう言えば、そろそろ3男のランドセルを買わないといけない。 12:15:56
  • 昼ご飯を食べたら、薪をカットして犬の散歩ついでに妻を迎えに行こう。 12:38:40

日曜日の過ごし方…

今日は妻が仕事のため、車で送って帰宅してから掃除をして、自分の机周りを片付けつつ日記のネタを整理しておりました。そんなお話。

本格的?に活動を始めたのは昼ご飯を食べてから。今日は温かい外で薪をカット。倒壊した自転車テント(笑)から救出した長さ180cmくらいのツーバイシックス2本を丸のこにてバラバラに切ったほか、不動産屋さんが持ってきてくれた端材のうち薪ストーブに入らないものをカットしました。

そうしているうちに仕事が終わった妻から電話があったので、我が家の犬1号を伴って散歩がてら迎えに行ってきました。我が家の犬2号がお留守番なのはちょうど今、大人の階段を上っているところだからです。

帰宅後は久しぶりに少しだけゲームをやり、妻と晩ご飯の準備。エビとイカのフライづくりを手伝いました。晩ご飯時に飲んだハイボール、炭酸が抜け始めたサイダーを使いましたが美味でした(笑)。

そんな、なんのことはない休日が大切だと思えることは幸せなことです。そうそう。来月初めの健康診断に向け、体調管理には気をつけていきたいものです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索