弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-01-14の日記

波乗りJohnny イチゴフレーバー

茨城県の三和豆水庵が発売している豆腐「波乗りJohnny」に期間限定のイチゴフレーバーが登場。豆腐好きとしてはほうっておけない? という感じで、さっそく食べてみました。そんなお話。

20130117-100059.jpg

あ、写真を撮り忘れていたのですでに半分食べちゃっている状態です(笑)。

前回食べた「波乗りJohnny」はクリームチーズ風味でしたけれども、妻と長男はダメだったようで、私と次男、そして三男は大喜びな感じでした。今回のイチゴフレーバーもまったく同じで、私と次男、三男でおいしくいただきました(笑)。

肝心のお味のほうは…イチゴ味の豆乳っぽい感じでしょうかね。どこまで行っても豆腐は豆腐なので、後味はやっぱり豆腐のそれですが…ファーストインプレッションがイチゴ味のプリンみたいな味わいです。

個人的にはアリなのだけれど…一般論で言うなれば、やっぱり季節限定ならではのお味なのかもしれません(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索