弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-01-10の日記

2013-01-10のツイート…

  • 外へ行って薪棚から薪を持ってきた。今日は寒く、灯油ストーブだけでは心もとないので…。 21:55:41

「Audio Elements」

新しい年を迎え、今年こそは…と音楽制作の時間もほしいと思っている私ですが…つい先日、音楽制作に役立つループが収録されたiOSアプリ「Audio Elements」を見つけたので早速、インストールしてみました。そんなお話。

「Audio Elements」は、シンセ、ドラム、ベースなどのループ素材が入っている無料アプリ。後から有料でライブラリの追加もできます。ループ素材を選んだら、ほかのアプリに読み込んで使えます。デフォルトで入っているライブラリもなかなかに興味深いものがあります。

私は「Audio Elements」で選んだループをコピーしてGarageBandのトラックに貼付けたりしました。使い勝手は悪くないのだけれど、GarageBandのループと違ってテンポを自動で合わせるなどの機能はありません(当たり前ですが…)。その辺りを注意すればよいかと思いました。

今後の音楽制作の一助になれば…そんなふうに期待しておりますけれども、自分が作りたい曲調にあったものが簡単に見つかるほど甘くはないですよね。なによりループ素材を使った部分だけクオリティが高く、コード進行やらメロディーなんかがチープだと笑えないですからね(笑)。

「Audio Elements」のiTunesページです。https://itunes.apple.com/jp/app/id561726089?mt=8&ign-mpt=uo%3D4


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索