弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-12-22の日記

忘年会、大粒の雪、犬の散歩…

20121223-130312.jpg

今日は会社の忘年会でした。午後から降り出した雪が結晶が目に見えるほど大粒で、積もったそれが電灯を反射しキラキラと輝いておりました。その美しさを写真に残したかったのだけれど、グラニュー糖のようにしか見えないですね(笑)。

今年の忘年会は2次会も用意されておりましたが、明日は仕事もあったりすることなどから、まっすぐ徒歩で帰ることにしました。これから帰ると家に連絡すると、妻と我が家の犬1号、2号が途中まで迎えにきました。

合流後「ちょっと買いたいものがあるのよね」と妻はそのままスーパーへ。私と犬2匹は大粒の雪の中、外で待っておりました(笑)。我が家の犬1号は人が大好きなので買い物客が通るたびに尻尾を振ってアピールします。我が家の犬2号は無関心でなにより寒がりなので私の靴の上に座り込んでおりました(笑)。

私が犬1号、妻が犬2号をつれての帰り道。妻は「貴方が車を使わないと、犬の散歩と貴方の散歩と買い物まで同時にできちゃったりするから最高だわね。今年はあまり自転車に乗れなかったから散歩させないと(笑)」なんて話しておりました。

そうなんですよね。自転車に乗るようになってから体重が年々減少して健康な体に近づいているはずなのですが、今年はあまり自転車に乗れなかったこともあって体重の減少がイマイチです。2月に健康診断があるのだけれど、このままだと昨年より体重増の結果になりそう。マズイです。かなりマズイです。せめて帳尻を合わせるべくなんとかしなければ…。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索