弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

ノートパソコン用スタンドRain Design「mStand」

以前から書いておりますが私はMacBook Pro(Early2011)15インチモデルのユーザーです。MacBook Proの性能は言うまでもないですが、私が最も不満に思っているのは文字入力をしていると筐体のエッジが手首に当たって痛くなることです。両手を浮かせぎみにしていればよいのだろうけれど、以前からのスタイルを簡単に変更することもできず困っておりおました。とかく文章を入力する機会が多いため、結構なストレスになります。また、どうしても画面を上からのぞき込むような姿勢になるので肩がこったり首が痛くなったりもしますね。そんなわけで以前からMacBook Proをスタンドに乗せて持ち上げて使うことを検討してきましたが今回、ようやく気になっていた商品を買うことができました。それがRain Designのノートパソコン用スタンド「mStand」です。今日はそんなお話。

IMG_2164

1枚のアルミを曲げ加工してつくられている「mStand」は、Appleのノートブック用にデザインされておりますが、単なるスタンドなので当然、どんなノートパソコンでも使えます(笑)。なにより、実際に使うと分かるのだけれどMacBook Proを乗せてみると「mStand」は後ろから見るか下からのぞき込むかでもしないと見えません(笑)。ですが同じアルミ素材なだけに相性は抜群でしょう。

ノートパソコンを乗せてみると分かるのだけれど、一般的なディスプレイと同様に目の高さにまで持ち上がります。当然、ディスプレイまでの距離は遠くなり、疲れにくくなりました。

IMG_2165

合わせて購入した「Wireless Solar Keyboard K760」を「mStand」とMacBook Proの間に収納したりもできるので以前より机の上が広く使えるようになったのもうれしい点です。

by カエレバ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索