弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

突然の半休…

今年とることのできる休みがあと半日分残っていたので今日、午後からお休みをもらいました。今月に入ってからその機会をねらってはいたのだけれど、何かと忙しい時期。「このままでは年内の取得は無理かもな…」と思っていたのです。しかし、今日は午前中頑張れた午後から休みが取れる可能性が出たので朝のうち上司に申請。「仕事の進み具合によって午後から休みます」と伝えて頑張りました。そんなお話。

先週末、年末年始にまつわる大きな仕事がひと段落ついたので「来週(今週のこと)はどこかのタイミングで半休がとれると良いなぁ」となんとなく思っていたところ、先方から仕事に関係した大きな修正が告げられました。

それは仕上げたものの半分が作り直しになる事態。今日の午前中に取り組んだ仕事はその部分です。なんとか仕上げるめどがついたので半休を申請しできあがったものを再確認してもらうため先方に届けて帰宅しました。

昼食後は家の前の除雪。前日はまたもけっこうな積雪だったので、家の前に積み上げた雪山にのぼって足踏み足踏み(笑)。これがもう少ししたらかまくらになる予定。

そうそう。今日は快晴だったのだけれど、明日はまた雪が降るらしい。今年はずいぶんと雪が降りますよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索