弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-12-11の日記

「ペプシ ホワイト」

PEPSI(ペプシ)が季節期間限定で発売しているちょっとおかしなコーラのシリーズ。2012年冬は「ペプシ ホワイト」が発売されました。さっそく買ってみましたよ。そんなお話。

コンセプトは“ほんのりみかんが香る”白いコーラ、ということなのだけれど…確かにほんのりみかんが香りますね。ラベルに「雪みかん」と書かれているだけのことはあります。

20121212-121248.jpg

味は違ったと思うのだけれど過去にも「ペプシ ホワイト」なるコーラが登場したことがあったような気がします。

そうそう。ラベルのデザインは雪だるまのイラストをあしらったものです。そのイラストを6種類も用意して“冬の楽しさ”を演出しているそうですが…これが本当に楽しいか、全種類集めたくなるかどうかはまた別のお話(笑)。

味は…そうですね。うすーいみかん汁に炭酸を入れたような、そんな味です。悪くはない。確かに悪くはないのだけれど…これを好んで買うかと問われれば、「よし買おう」とは思わないかも。

でもつい買っちゃうんだよね。

そんな味でした(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索