弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

ツルツル路面…

今週はうっすらと雪が降った後、溶けたり雨が降ったりで最近は道路がかなり滑りやすい状態になっておりますね。そんなお話。

20121211-005104.jpg
最初にツルツル路面になったのは12月6日。夕方、お客さんのところに行くときに鏡のように磨かれた道路に出くわしビックリしました。前の車が道路に写り込むくらいツルツル(笑)。それはもう滑る滑る…じつに危ないです。

20121211-005205.jpg
そして今朝は会社の近くの交差点はスケートリンクのようにツルツルになっておりました。ここは幹線道路の迂回路的な感じで、信号待ちをしたくない車が勢いよく曲がってきたりします。小学生や高校生が通学に使いますし、午後は会社のアルバイトの人達の車がたくさん通ったりするのでどうしてもツルツルになるのです。

昼、出かけようと思い会社の駐車場へ向かうと、社長がツルツルの交差点に砂をまいておりました。「これからパートさんたちが(車で)来るから…」という社長のお言葉。一方、急いでいたわけでもないのにその作業を手伝わなかった自分…今思うとこれは恥ずべきことでした。猛省です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索