弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

銀のネックレスを処分…

20121126-101927.jpg
写真はGUCCIのネックレス。調子に乗ってこんなアクセサリーを身につけていた時期が私にもありました(笑)。付けなくなってもう何年経つだろう…今さら不要なので売却してきました。新しくできた買い取り専門店に行ってきました。

そのお店はもともとA店という買い取り専門店だったのだけれど、そこが市内中心部に移転オープンしたのが確か2、3ヵ月ほど前の話だと思います。元の店舗はしばらく閉じていて最近、Bという名称になって新規オープンしたようです。きわめつけはオープン告知のチラシに、あからさまに「A店より高く買い取ります!」と対抗意識むき出しの文句が書いてあったこと(笑)。チラシに掲載されている店内の写真を見る限り…内装も以前のまま、同じ業種で店名が違うという不思議。何があったんだろう? そう思わざるを得ませんでした。

そうそう。このネックレスはシルバー925でできておりました。もともとはネックレスに付いているタグが1枚なのだけれど、妻とペアで買ってネックレスが切れてしまったので余ったタグを付けて2枚にしていたはずです。ブランドものとしてではなく単に銀製品としての買い取り価格のため予想通りたいした額にはなりませんでしたが、どうせ不要なものなので安価でも処分できれば十分。すっきりしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索