弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

サヨナLINE

書いていた日記が消えたので、テンションがかなり下がっています(笑)。もう書き直す気力はないので適当になってしまいます…。手持ちのiPhoneから無料で通話やメッセージが送れるアプリ「LINE」を削除しました。そんなお話。

もともと「LINE」はなんとなく入れたのだけれど、知らない人からメールがきたり、友達登録されていたりして嫌な感じだったのです。設定しだいで少しはマシになるらしいのだけれど…セキュリティの部分でも不安がありますし、もう面倒くさいので削除してしまいました。

削除してもなんら困らないと思うし、無料通話ができないと連絡をくれない人とは、そもそも連絡を取る必要がないと思うんです。どうしても連絡を取りたければ他にも手段があるわけですから。

前から思っていたのだけれど、「LINE」は通話料金を気にする子どもにこそ適切なアプリではないかと。アドレス帳の中身が家族と友達でほとんど占められているのだろうし、友達の友達は友達と言っても過言ではないと思うし。

ですが社会人だとそうはいかなくて。アドレス帳には取引先の人、お世話になっている方、親類縁者など公私が入り乱れているのだろうし、「LINE」が定義するいわゆる友達には該当しない人たちの連絡先がたくさん入っているわけです。たから友達の友達はみんな友達…というわけにはいかず、困ってしまうことがあるのではないかと思うんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索