弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

2012-10-28のツイート…

  • 犬洗いがようやく終了。きれいになりましたー。 00:30:52
  • バイオレットフィズが昔から大好きなのだけれど、売っている店は少ない(笑)。 http://t.co/6z3xjaz4 00:34:17
  • 今朝も寒かったけれど、薪ストーブのおかげで今シーズンの暖房費はいまだゼロ円。じつにありがたいこと。 08:15:28
  • 朝市にて購入してきた羅臼産ホッケ20数匹(笑)。まずはムニエルにて味見…美味美味。 10:33:55
  • 薪ストーブで使う端材を大量にもらってきました。さて、これから晩ご飯の支度。今朝買ってきたホッケを使って…。 19:35:32
  • やっと晩ご飯が完成。羅臼産ホッケをすり身にして手作りした…かまぼこ?天ぷら?さつま揚げ?時間はかかったけれど超絶美味です。 http://t.co/fFUT28bu 21:06:42
  • 大切なのは見た目じゃない。味なのだよ(笑)。 21:25:36
  • 朝市にて鶏肉を大量に購入しました。まずは水曜日に食べられるよう今から鶏ハムを仕込みます。鶏ムネ肉に塩、砂糖、胡椒をまぶして袋に入れ冷蔵庫へ…。実はこの袋が7つありまして…計2kgです(笑)。 http://t.co/jgmNCnsC 22:44:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索