弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

絶賛お片づけ…

引っ越しをして1年が経過したので、改めて不要なものを整理しております。まぁ旧宅を引き払ったのが昨年の10月末のことだったので、正式には11月1日から現在の家が唯一の拠点となったのだけれど、思えば昨年の今時期は毎夜、自分達で荷物を運んでいたことを思い出します。最近は1年を経てなおしまい込んだまま使わなかった物を見直し、処分することしております。そんなお話。

不要になったもので、まだ使えそうな物は売却しておりますが、ほとんど着たことがない新品同様のカシミヤのコート(数万円したのかな?かなり高かったはず)が数百円で引き取られたのには複雑な思いがしました。オークションに出したほうが良かったのだろうけれど、ちょっと面倒だったもので(苦笑)。そのほか、DTMで使っていた外部接続のMIDI音源やリズムマシンなども売却しましたが…これも数百円でした。店頭では10倍くらいの値段で売られているのを見て複雑な思いがしましたよ、やはりオークションに出せば良かったのかなぁ。

MIDI音源やリズムマシンを売却したのは、MacやiOSの音楽制作アプリ「Garageband」があればそれらが不要になるからです。なんとなく、もったいなくて取っておいたのだけれど…冷静に考えれば今後も使う機会はなさそう。

ちなみに、iPadのGaragebandで使えるソフトウェア鍵盤が思いのほか優秀なので、USB接続のMIDI鍵盤は昨年買ったのにまだ使っておりません(笑)。でも、これは今後使うつもりがあるので、近々にレビューでも書こうかと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索