弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-10-07の日記

2012-10-07のツイート…

  • ん、気温は低そうだが今日は雨は降らなさそうですね。 05:48:21
  • Safariを立ち上げたら突然スティーブ・ジョブズのビデオが再生されました。もう1年か…早いものです。 05:59:09
  • 大会受付が始まってる。今後の混雑を考えると…会場までは自転車で行くのが吉。 06:43:19
  • 受付完了。会場には屋台もあったり。妻が喜びそうだ(笑)。 http://t.co/LGdR8JpM 07:09:04
  • 良い天気だなぁ。 11:42:59
  • 鍋に投下したズゴックが…横転。もはや救出は不可能か(笑)。 18:29:24

マラソン大会とか…

今日は子ども達がマラソン大会に出ました。その受付のため朝イチで会場へ。河川敷にある公園外が会場のため、自転車にて堤防を走って行ってきました。肌寒かったのだけれど、久しぶりに自転車に乗った気がします。もう今シーズンもわずかですが、自転車に乗ると大いにストレス解消に繋がるので、その機会をできるだけ増やすつもりでいます。

会場にたどり着くと、食べ物などの屋台が開店準備をしておりました。今年で4回目の大会と聞いておりますが初めての参加になるので会場の様子は知らなかったのです。後で妻に「屋台があるぜ」と知らせると小躍りしておりました(笑)。

帰宅するころには気温が上がってきていて秋晴れの空模様。自宅前にて我が家の犬1号および2号のブラッシングをしました。

20121008-221852.jpg1号は8ヶ月を迎え少し毛が伸びてきました。毛色は濃いめのクリームですが、ペットショップの方が「なかなか面白い毛色です」と言っていた通り、ゴールドが混じったグラデーションが綺麗で毛ヅヤも良いので、今後が楽しみです。

一方、ピュアクリームの2号は最近になってようやく背中の毛色が少し濃くなってグラデーションっぽくなってきました。ただ毛が薄くお腹なんてほとんど毛がないのが心配です。それと基本おとなしいのだけれど、外に出すとフリーダムな動きをするので写真を撮るのが難しいのも困りものです(笑)。

さて、マラソン大会のほうは…子ども達は上位に食い込めるような成績ではないのだけれど…ともに過去の自分達には勝利したようなので、私はそれで十分と思います。

今年は次男につきっきりだったせいで長男の走りを見る機会が今までなく、今回のマラソンはよい機会でした。5kmに出場した長男は自己ベストは更新したものの、勝ちたいと思っていた相手には僅差で負けたようでちょっと悔しそうでした。それでも、景色を見ながら走るのが好きだというだけに笑顔で走っておりました(笑)。「いつもはトラックを走るので景色が変わらなくてつまらないんだよね」そう話していたのが印象的でした。

2.5kmに出場した次男のほうは今年から始めた陸上で体力がかなりついたようで、納得の走りができたようです。「いつもよりペースを上げてみたら、普段の練習では付いていけない仲間に付いていくことができたよ」と話しておりました。ただ、短距離が遅いのでラストスパートが厳しかったようです。距離が5kmになればもう少し彼の持ち味が活かせるのではないかと思います。来年が楽しみです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索