弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-09-30の日記

2012-09-30のツイート…

  • 昼のあんかけ焼きそばが美味でした。さぁ幼稚園の小道具作りを頑張ろう。 13:28:04
  • 「小さな『い』ってどうやって打つの?」と聞いたのは、パソコンをさわっていた中2の長男。答えようと思ったら、横から幼稚園児の三男が「コマンド+V」としれっと即答。間違っているのだけれど…そんなショートカットキーのことをどこで覚えたのだろう(笑)。 19:48:03
  • @shima1942 あってます。さっき、可愛い三男のことで盛り上がってしまい、結局長男に正しいショートカットを教えられなかった(笑)。 in reply to shima1942 22:21:50
  • 犬2匹のケージを引っ越し。家の中ですが…薪ストーブをフル稼働する季節に備えて。 22:28:35
  • 配置は…「薪ストーブ」「ケージ1」「ケージ2」「FFストーブ」「空きスペース」「空き」「子どもPCラック」から…「薪スト」「空き」「空き」「FFスト」「ケージ1」「ケージ2」「PCラック」に。
    冬場は薪ストーブ前のスペースでまったりする予定(笑)。 22:32:07

日曜日の過ごし方…

朝の段階では「サケ釣りに行きたいねぇ」なんて話も出ていたのだけれど、風邪がまだ治っていないので断念。薪を切ったりしようと思っていたのに、時々雨が降ったりしていたのでそれも諦めました。それよりも優先順位の高い作業が待っておりました。それは…。

三男の幼稚園行事で使う小道具の制作。本当は休日の昼間を使ってやる作業ではなかったのだけれど、締め切り間際まで放置していたので仕方がありませんでした。

朝食を食べて片付けものを少ししてから作業を開始したのだけれど、もともとあまりやる気がないだけに(笑)なかなか進まず、途中で昼食を挟んで作業を再開するも、疲れていたので昼寝を挟んでしまいました(笑)。で、目覚めて夕方になっていたことに驚き、慌てて作業。晩ご飯の前にようやく終わりました。ほぼ半日をこれに費やしてしまいましたね。

とは言え、長男が用地園に在籍していた時から次男の時、そして三男と続けてきた作業も来春、卒園を控えているので今年で終わりです。そういう意味では感慨深いものがありますね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の日記はこちら

キーワードで検索