弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

自転車の大会…

今日は次男の自転車の大会がありました。約90キロを走るコースで、早朝から準備して出発したのだけれど色々と大変でした。そんなお話。

まずは昨夜のiPhoneのフリーズ&復元作業。これにより寝る時間が遅くなってしまいました。朝4時半に起床し準備して出発。幸いにしてiOS6になったことを確認し、寝る前に同期してアプリの復元が始まってから就寝したので、使えない状況になていることは避けられました。

ところが、自転車で走り始めた次男を途中で応援するのにiOS6のマップアプリがまるで役に立たないのです。先週、LIFEさんがひと足先にiPad2のiOS6アップデートしてマップアプリを見せてくれましたが「巷で言われているより悪くない」と思っていたそれは、場所の検索もままならず、地図上で停車するポイントを探そうにもランドマークがほとんど表示されないので最悪でした(笑)。

仕方がないのでまだアップデートしていない妻のiPhone 4Sのマップアプリを使ってこと無きを得ました。

写真はスタート前の風景。もし自分が出たとして約90kmを走り切れるか…走れないでしょうね(笑)。今大会に向けた練習が始まるころ、コーチが「自転車が余っているから出るかい?」と誘ってくれたのだけれど、今年は全然自転車に乗っていないし、エネルギーの備蓄はあるのだけれど体力がないので辞めておきました(笑)。

沿道に咲いていた花。確か…道の駅付近だったかな。

2つのチェックポイントの間はアップダウンの激しい山道でした。至る所に熊注意の看板が(怖)。

次男は足首の捻挫が完治していない状態で、しかも風邪気味だったのだけれど、頑張って完走しました。満足な練習ができていなかったので心配でしたが無事に走り切ったことは忘れられない思い出になったことと思います。「今までで一番つらかったけどね」と言ったその表情は、自信に満ちあふれたものでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の日記はこちら

キーワードで検索