弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

Safari 6.0.1 と iPhoto 9.4 のアップデート

「OS X Lion」を10.7.5にアップデートして満足していたら翌日、LIFEさんが「Safariもアップデートされましたね」。「え?」。ソフトウェア・アップデートを見てみると「Safari 6.0.1」と「iPhoto 9.4」のアップデートがありました。

「Safari 6.0.1」は安定性、操作性、互換性、およびセキュリティが改善されたほか、以下の変更が含まれているそう。
・スマート検索フィールドから別の検索エンジンが選択されたときに、自動的に新しい検索結果を表示
・スマート検索フィールドが URL を検索語として認識してしまう問題を修正
・日本語を入力する際のスマート検索フィールドの精度を改善
・Google ドキュメントのスプレッドシートでスクロールや切り替えができない問題を修正
・google.com の検索フィールドに以前の検索クエリーが表示されてしまう問題を修正

メインのブラウザをFirefoxにしているので正直、アップデートしなくても…と思いましたが、iOS搭載端末との連携でSafariを使うこともあるのでアップデートすることに。

「iPhoto 9.4」のほうは以下の変更点がありました。
・OS X Mountain Lion の共有フォトストリームをサポートします
 → Mountain Lionじゃありません。

・Facebook に公開した写真にコメントを追加できるようになりました
 → Facebook 利用していません。

・カードとカレンダーに新しいテーマが追加されました
 → カード? カレンダー? テーマ?? 使ったことありません。

・新しい“ファイル”メニューコマンドを使用して、現在のフォトライブラリを Aperture で開けるようになりました(インストールされている場合)
 → Apertureがインストールされていません。

・パフォーマンスおよび安定性が改善されます
 → おー嬉しい。

というわけで「iPhoto 9.4」にアップデートします(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の日記はこちら

キーワードで検索