弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-08-28の日記

おさつどきっ

20120829-090948.jpg子どものころから好きだったおやつ、「おさつどきっ」。妻も同じらしく一緒に食べると取り合いになります。子どもかっ(笑)。と言っても私はプレーン味、 妻は塩バター味が好みなので夫婦げんかになることはありません(爆)。今回も喧嘩にならないよう2種類買ってみたところ、塩バター味のほうがリニューアルしているではありませんかっ。なんと話題の塩麹仕立てになっているという…。というわけで食べてみました。そんなお話。

あ、写真の塩バターの封があいているのは、妻がもう食べ始めていたからです(笑)。
ちょっと調べてみたら、おさつどきっに新しい「オレンジタルト味」が登場しているようです。さつまいもを素材そのままにスナックにしているのだから…オレンジの爽やかなオレンジの香りが広がる…というのが理解できないのだけれど…どうなのでしょうかね。以前、アップルなんたらという味が出た時はそれなりに美味しかったと記憶しているのだけれど。

オレンジの新鮮な香り立ちと程よい酸味、さつまいもの甘みがコラボレーションした逸品…ということですが…店頭にはなかったので、どこかで見かけたら1度は買ってみようと思っております。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索