弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-08-24の日記

2012-08-24のツイート…

  • 今日明日は早起きせねば…。 04:48:02
  • 長男が無事に出かけたことだし、自転車に乗ってこよう。 05:29:18
  • お盆を過ぎて実感。陽が落ちるのが早くなったなぁ。 18:36:19

早起き

今日は長男が陸上の大会で隣の市に行くため、朝4時半に起床しました。おにぎりを作って長男を送り出した妻が「もうひと眠りするかな」と言うので、私は自転車で河川敷へ。19kmほど走って帰宅しました。

前回は18kmでしたが今回、少し距離が伸びたのは家から河川敷まで従来より少しだけ遠回りのコースを選択したから。昨年、引っ越す前のコースはちょうど20kmほどと切りの良い距離だったので、近いうちにコース選定をしてひと走りが20kmほどになるようにしたいと思います。

20120825-235309.jpg写真はアオサギの営巣地がある付近です。これとは別に、写真は取り忘れたのだけれど先日、この場所を通った時、アオサギに混じってがっしりした大きな白い鳥が1羽だけいたのです。どうみてもハクチョウ…って感じだったのだけれど、ハクチョウがこの季節にいるはずもないし…見間違いでしょうかね。気になってます。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索